9月10日は下水道の日。市民の皆様に下水道についてもっと知っていただきたく、下水道フェスタを開催します。このイベントを通して下水道の世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。たくさんのご来場をお待ちしています!

 


■日時
令和4年9月9日(金曜)午前10時から午後4時まで
令和4年9月10日(土曜)午前10時から午後4時まで

土曜日は混雑が予想されるため、お時間に余裕のある方は金曜日のご来場をおすすめします。
金曜日にお越しいただいた先着100名様には、スポンジとキッチンペーパーをプレゼントします!

 

■会場
キテミテマツド2階 トイプラネット横

 

■内容
子どもから大人まで楽しめる企画が満載です。

 

展示コーナー
・松戸市の歴代カラーマンホールを展示
・下水道について学べるパネルコーナー

 

体験コーナー
・災害時に使用するマンホールトイレの実物を展示
・下水道の仕組みがわかる実験

 

作って遊ぼうコーナー
・ミニゲームやクイズに答えると素敵な景品をプレゼント
・自分だけのオリジナルマンホール缶バッチ作り

イベント当日に限り、会場でマンホールグッズを販売します。
新商品もありますのでお楽しみに!

 

■参加費
無料

 

■申し込み
不要

 

■注意事項
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下の感染症防止対策についてご協力をお願いします。
また、状況によっては内容の変更や、開催を中止させていただく場合がございますので、ご来場の前に必ずホームページでご確認ください。

 

・発熱や咳、くしゃみなど体調の優れない場合は、ご来場をお控えください。
・入室時に手指の消毒をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・会場が混雑する場合は入場制限をする場合があります。

 

■主催
松戸市下水道事業広報部会

 

問合せ
松戸市役所 建設部 下水道経営課
電話:047-710-3082